銀の龍の背に乗りに、Dr.コトー診療所の与那国島に 2

ドラマからだいぶ経ったけど、ついに
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 

f:id:anjnaonagi:20160107015149j:plain

近くによると割れてるし、表札消えかけてるし
階段やばいっし、ポールもやばいっし・・・
台風と塩害で結構やられてるな~ (。´・_・`)

f:id:anjnaonagi:20160107015334j:plain  f:id:anjnaonagi:20160107015404j:plain

 

受付には柴咲コウさんも蒼井優さんもいてませんが
中に入ると、おー! この景色!! !(^O^)
奥から吉岡秀隆さん、手術服で出てきそう。

f:id:anjnaonagi:20160107015646j:plain  f:id:anjnaonagi:20160107015751j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160107015726j:plain

張り紙の顔もちょっと似てるよね(笑)


             f:id:anjnaonagi:20160107015851j:plain

 

診察室の入り口には白衣と、ナース服も

でもちょっと、だいぶ違うよね~ (;゚ω゚)ェ......

                 f:id:anjnaonagi:20160107015937j:plain

診察室はがらーん、先生の自転車だ!!

あきおじのわらじだ!! ヤシガニラーメンだ!!

f:id:anjnaonagi:20160107020513j:plain

f:id:anjnaonagi:20160107020530j:plain     f:id:anjnaonagi:20160107020617j:plain

 

事務長室は結構残ってた、
「この度この診療所に赴任してきた、Dr.とうちゃんだ
  な ん ち ゃ っ て な!!」 ヾ(゚ε゚ )

f:id:anjnaonagi:20160107021004j:plain

カルテや書類は中、白紙だったゾ。 f:id:anjnaonagi:20160107021124j:plain

         (σ`3´)σ

 

病室からの景色はドラマどおり綺麗
寝転んで写真撮ったけどマグロみたいだったのでカット!!

f:id:anjnaonagi:20160107021400j:plain

 

屋上 これこれこの景色、他の人のブログとか見てたら
白衣で上ってる人いてるんだけど、白衣着て受付の人の前
通って外に行く勇気は俺っちにはない・・・

f:id:anjnaonagi:20160107021433j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160107021550j:plain f:id:anjnaonagi:20160107021452j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160107021808j:plain

 

さんざん見てから昼ごはんは近くの「わかなそば」で
八重山そば、石垣でソーキそばの量に引いてた私は
小を頼んだんだけど、やっぱ少なかったね。
おいしかったから余計失敗と思っちゃった。(o^~^o)
それより12月の末なのにクーラーがんがん、
料理の写真取り忘れてエアコン撮っちゃたよ・・・

f:id:anjnaonagi:20160107021950j:plain

もうどの景色もドラマで見た事あるような道を通って
日本最西端の西崎へ、太陽が沈むから(いりざき)ね。

f:id:anjnaonagi:20160107041511j:plain  f:id:anjnaonagi:20160107041537j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160107041652j:plain

     f:id:anjnaonagi:20160107041735j:plain


あーあれはシゲさん(泉谷しげるさん)の港、レッツゴー!!

     f:id:anjnaonagi:20160107053012j:plain

コトー先生がいつもゲロゲロのヘロヘロになって降りてくる (||´_ _`)
階段のぼってフラフラになるとこ。 真似してるんだけど顔ニマニマしてる。o(^▽^)o

   

f:id:anjnaonagi:20160517003733j:plain  f:id:anjnaonagi:20160517003744j:plain

 

 

降ろしていた船はシイラが多かったけど、尻尾があるから
もうちょっと前だったらカジキ上がってたんだね。残念
横の漁協は食堂に変わってた・・・

   f:id:anjnaonagi:20160107053150j:plain

久部良バリも断崖絶壁、あの岩こえーな、白い化石サンゴは
コトー先生の横にあったのに似てるな~

              f:id:anjnaonagi:20160107053241j:plain 

    f:id:anjnaonagi:20160107053337j:plain

 

途中光の加減かな、海が赤く見えた?

f:id:anjnaonagi:20160107053431j:plain

トイレ等の設備が整ってるダンヌ浜、といっても与那国島
普通の穏やかな海水浴場ではありません。(≧▽≦)

f:id:anjnaonagi:20160107053518j:plain f:id:anjnaonagi:20160107053543j:plain

         f:id:anjnaonagi:20160107053613j:plain

 

与那国馬の保護、繁殖の北牧場。一年一回頭数確認するだけで
えさあげたり等の世話をしている訳ではないそうです。

厳しい環境の中亡くなった馬が、骨と皮だけになっていました。

f:id:anjnaonagi:20160107053734j:plain  f:id:anjnaonagi:20160107053800j:plain

 

ここはDr.コトーのエンディングのシーンの所なんですけど
場所分からなかったです・・・ _| ̄|○ ガク
道のない岩がゴツゴツしたアップダウンのある所ですので、
テレビがなくてドラマ見てない島の友人に説明できなかったです。

f:id:anjnaonagi:20160107053908j:plain f:id:anjnaonagi:20160107053936j:plain

f:id:anjnaonagi:20160107054049j:plain

もし行ったならしっかり場所の予習をするか、島の人に
教えてもらう事をお勧めします、思っている以上に広いです。

あと子猫ぐらいのウンコ大量にあるので、少々の事は気にしない事です
でもレアはダメですぞ。(((p(>o<)q)))

      f:id:anjnaonagi:20160107054221j:plain

最後に取っておいた日本で最後の夕日は、うすぐもり・・・
   (´・ω・`)ショボーン

     f:id:anjnaonagi:20160107054254j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160107054328j:plain

与那国の夜は更けてまいりました。