銀の龍の背に乗りに、Dr.コトー診療所の与那国島に 3

 

f:id:anjnaonagi:20160109001522j:plain

昨夜はゆっくり飲んじゃったので、遅いめの活動開始。
   \(。-ρ-。 )/

 

この時点で2人で予約していた、海底神殿のグラスボートが

4人集まらず出航しないことに・・・残念

 

今日石垣に戻るので夕方までブラブラ
泊まってた民宿の屋根

 

    f:id:anjnaonagi:20160108041227j:plain

 

アヤミハビル館でもすら ヨナグニサンの幼虫みたぞ
アヤミハビルは方言で模様のある蝶らしい、ゲームの「どうぶつの森」では
ヤママユガで出てるね。
なんか映画のグレムリンとギズモとモグワイの呼び方の違いみたいなもんかな(笑)
ちなみにこやつらの成長した姿はモスラのモデルとか、
トゲトゲちと きしょい。 ρ(・・。)

    f:id:anjnaonagi:20160108041309j:plain

 

連れて行ってもらった隠れ家イタリアン  

地元のこだわった食材を使った、予約レストラン、むちゃおいしかったです。

ホームページと口コミのみの紹介とオーナーさんが書いていますので

店名は伏せておきます。


与那国島で一番高い宇良部岳に上ります、結構細い道をガンガン突き進んだ
先から降りて登ります、階段も登ります。
なんか石重ねた展望台から見れば、絶景かな、絶景かな。(o゚◇゚)ゝ

      f:id:anjnaonagi:20160108041551j:plain

f:id:anjnaonagi:20160108041725j:plain

おっ風車直してるね。ティンダバナだいぶ下だね。

f:id:anjnaonagi:20160108041752j:plain f:id:anjnaonagi:20160108041832j:plain

あの土のくねくねの道はコトー先生、自転車で走ってたな。

f:id:anjnaonagi:20160108041915j:plain


夏場なら100%海亀が見れるからと、牧場や堤防行ったけど残念・・・
この堤防10mぐらいある、つりで大物釣れたらむっちゃ怖いよ。
      !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

f:id:anjnaonagi:20160108041945j:plain f:id:anjnaonagi:20160108042015j:plain

f:id:anjnaonagi:20160108042114j:plain f:id:anjnaonagi:20160108042146j:plain

    サーファー見っけ (;"ε")σ

    f:id:anjnaonagi:20160108042219j:plain

    忘れてた。 ドラマでの大塚寧々さんのスナック

    f:id:anjnaonagi:20160108042305j:plain

 

 

    子ヤギ見っけ!! 与那国では運動会の賞品ヤギなんだよ。w(゚o゚)w

      f:id:anjnaonagi:20160108042348j:plain

 

 

おーバナナの木、低いヤシの木 ホント日本なのか?

f:id:anjnaonagi:20160108042427j:plain f:id:anjnaonagi:20160108042442j:plain

 

極めつけは埋もれた亀甲墓の後ろに重機があって、凱旋門
ピラミッド、廃墟、折れた風車!! !?(゚〇゚;)マ、マジ...

f:id:anjnaonagi:20160108042506j:plain

 

 

おみやげ等でお世話になった、雑貨店「さくら」さん
与那国織の織り子の店主自身が、民家の一角をこだわりの
リフォームで、狭いながらもなんだかホッとする空間に
仕上げています。o(*^▽^*)o~♪

f:id:anjnaonagi:20160108042537j:plain

 

与那国織を使った小物やかばん、ナチュラルテイストの雑貨、
かわいいアクセサリーや、島ならではの物などを
お話ししながら探してみてはいかがでしょう。(=´ー`)ノ

   f:id:anjnaonagi:20160108042610j:plain 

 

f:id:anjnaonagi:20160108042836j:plain f:id:anjnaonagi:20160108042645j:plain

f:id:anjnaonagi:20160108042725j:plain f:id:anjnaonagi:20160108042903j:plain                                  

 

 

それにしてもDr.コトー診療所 原作の漫画もドラマも途中です、
続編が非常に期待されますが、無理かな・・・

 

もし続くなら吉岡秀隆さん、柴咲コウさん、筧利夫さん、時任三郎さん、
小林薫さん、朝加真由美さん、大塚寧々さん、泉谷しげるさん、
蒼井優さん、堺雅人さん、などの出演が必要になるけど
難しいよねー 堺雅人さんなんか大河ドラマの主役だもんね。( ・_・;)

 


ドラマの家は実際の個人宅や学校なので撮影しておりませんが
あきおじの家は壊れています、内さんの所も壊れたらしいです。

最後の撮影が終わってだいぶ経ってから訪問でありますし
与那国自体が大きく揺れている時でもあります、
ましてや記録的な台風の後です、分かります。


すいか食べてた、がじゅまるの木も資材置き場になってました。
診療所も壊れていましたが、写していない所も結構乱雑でした。

もうそんなにDr.コトー目的で観光客は来ていないでしょう
関連する地元の方もDr.コトーでもう儲けていない、
善意でやっているのだと思いますが、観光客は遠いだけに期待値が
上がり温度差は感じました。

自然や文化の観光資源を守っていくのは、非常に大切です
10年前にできた新しい観光資源も守っていったらなぁ~
なんて身勝手なファンは少し考えたりします。

f:id:anjnaonagi:20160108043357j:plain


また来ます、与那国島さようなら、お世話になった皆様
ありがとうございました。