はよう みんなで おいないな ~ヘ(~-~m)

この所じゃらん 遊び・体験の営業マンみたいになっております。

 

観光とか遊園地にそこそこ飽きている子供たちには、結構好評なので
先週末も前に書いたポンパレで買ったじゃらんのクーポンを使って
遊び体験してきました!!(^▽^)/

  

京都は駐車場なんかも場所によって値段が全然違うので調べます、
一日1300円 こんなもんかな 一日最大が無い所あるから注意ね


今回は体験を3つする予定なので、タイムスケジュールをきちっと
計画しました。

 

二条城近くのパーキングに止めて、本日1つ目は
町家の中にずんずん入っていった先の
京友禅体験工房 丸益西村屋さんの京友禅染め。

 

f:id:anjnaonagi:20160301171200j:plain  f:id:anjnaonagi:20160301171232j:plain

 

10時に先着15人程、結構人気だな (*゚O゚)

Tシャツや風呂敷、ハンカチ、巾着、扇子、ブックカバー等の
素材と分類整理された、たくさんの型紙の中から
好きなだけ選んで作ります。

 

      f:id:anjnaonagi:20160301171500j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160301171531j:plain f:id:anjnaonagi:20160301171544j:plain

 

一通り説明を聞いただけでも、ぼかしたり、色を混ぜたり
チビッコでもそこそこ綺麗に出来上がりました。

 

            

               f:id:anjnaonagi:20160517001204j:plain

 

      f:id:anjnaonagi:20160301171957j:plain

 

 

風呂敷は大きいので結構時間かかります、最低でも1時間半は
かかりそう、扇子は加工して後日発送 送料込みでした。

 

f:id:anjnaonagi:20160301172300j:plain f:id:anjnaonagi:20160301172323j:plain

 次の組み紐はすぐ近くで1時に予約だったので、余裕で食事
出来ると思っていたけど、結構ぎり・・・

 

 今回のタイトルに使った、はよう みんなで おいないな
 ~ヘ(~-~m) 『早くみんなでおいで』
組みひもブレスレットづくり体験 おいないな さん

f:id:anjnaonagi:20160301172752j:plain  f:id:anjnaonagi:20160301172805j:plain

 

帯締めとか兜に使ってるやつね、絹糸で細く作って
ブレスレットにします。

    

               f:id:anjnaonagi:20160517001403j:plain

 もつれる、緩まる、なんか分からんようになるで
結構難しいです、それでも慣れてくるとリズムよく
作っていきますが、重りを毎回上げるのと中腰が
しんどいみたいです・・・

 

 

   f:id:anjnaonagi:20160517001520j:plain    f:id:anjnaonagi:20160517001530j:plain

 

 

ここはチビッコのフォローあきらめてお店の方に任せました、
最初のやり直しとかあったので2時間弱ぐらいでした。

サービスのトンボ玉がなかなか入らない・・・

 

f:id:anjnaonagi:20160301173229j:plain

  最後はここから5kmぐらい離れた嵐山の南下
八つ橋庵かけはし さんで生地から作る生八橋

 エプロンは『ただ今修行中』

 

f:id:anjnaonagi:20160301173411j:plain f:id:anjnaonagi:20160301173618j:plain

f:id:anjnaonagi:20160301173430j:plain  f:id:anjnaonagi:20160301173513j:plain

 

まぜまぜ、こねこね 意外と簡単 小さい子でも
一人で十分出来そうです。

f:id:anjnaonagi:20160301173829j:plain f:id:anjnaonagi:20160301173845j:plain

 

 作ってる途中で食べてるぞ!!

            f:id:anjnaonagi:20160301174058j:plain

 

つぶあん、いちご、チョコの三種を作ります。

終わった後のお土産屋さんも充実していて
ここで十分終わった感あります。

 

まだ少し早かったけど、雨がぱらついてきたので
帰りますか。

 

f:id:anjnaonagi:20160301174127j:plain

 

ちなみにお値段は丸益西村屋さん

風呂敷 大 3000円 色扇子 3000円 絹巾着 小 3300円
9300円にポンパレで600円で買った6000円チケット使用で
3300円 という事は3900円だね。

おいないな さん
2160円×3 6480円にポンパレで300円で買った3000円チケット使用で
3480円 という事は3780円

八つ橋庵かけはし さん
1080円×3 3240円にじゃらんでもらったクーポン1500円分使って
1740円でした。