堺市 荒山公園の梅は満開 ウグイスは?

堺市南区にある荒山公園(こうぜんこうえん)は今
梅の見ごろです。(*^▽^*)

    f:id:anjnaonagi:20160307024118j:plain

 

梅林は50品種・約1,400本ほのかな香りが漂います。

  f:id:anjnaonagi:20160307024304j:plain  f:id:anjnaonagi:20160307024340j:plain

 

入り口にパンフレットが置かれており、一つ一つの木に
名前の札が掛かっているので、新しい発見がいっぱいです。

 

f:id:anjnaonagi:20160307024546j:plain

でもなんか足りない気が・・・?(゚~゚)ヾ

 

              f:id:anjnaonagi:20160307024627j:plain

 

しばらく公園で遊んだ後は、隣の多治速比売神
(たじはやひめじんじゃ)へ

f:id:anjnaonagi:20160307024700j:plain

 

もともと境内の一部が公園になっているので
訪れる順序が逆になってしまいました。

 

この多治速比売神社は室町時代の建造物で
菅原道真公ゆかりの神社です。

 

また堺のこの近く出身の鈴木貫太郎氏、終戦時の内閣総理大臣
ゆかりの地でもあります。

         f:id:anjnaonagi:20160307024812j:plain

これは悪さしてるんじゃなくて、引っ張って奥にある
鈴を鳴らしているところです。

       f:id:anjnaonagi:20160307024831j:plain


お参りをしていると、ふと近くで (「・・)

 

youtu.be


もうちょっと横のほうで鳴いたほうがいいんじゃない