お仕事のテーマパーク、キッザニア 甲子園は チビッコ天国!!

我が家のチビッコ達はキッザニアが大好きです、
USJや他の遊園地よりは圧倒的に上位にランクされており
ディズニーランドと並ぶらしいです。(^○^)/

  f:id:anjnaonagi:20160313012004j:plain


キッザニアですが本やネットでの予習をしていると
効率よく回れます。
逆に言うと予備知識なしで行くと、あっちは何するの
こっちはこんなに待つのとウロウロしてしまって
なかなか体験できません。
o(^^;o)Ξ(o;^^)o

          f:id:anjnaonagi:20160313012309j:plain


小さい子が雰囲気を楽しみながら体験したり、
一緒に考えながら歩くのなら、それもアリですが
小学生になってあれもしたい、これもしたいと
希望があるなら、予習、優先順位付け、サポートが
必要だと思います。

  

あくまで私の体感ですが、食物の製造は人気度が高いです。
特にハイチュー、ピザ、お寿司、バームクーヘンは
四天王と呼んでもいいでしょう。
半日体験の中でこの四天王の内2人をやっつけれれば
上出来と考えます。

それ以外に食品は、ソフトクリーム、ベーカリー
ソーセージ、コーラ、お米、マヨネーズ等も待ち時間が
ある難敵です。


次に製作物が持って帰れる体験を中ボスに認定したいです、
サングラス、はんこ、ボールペン、ガラス、
日焼け止め等でしょうか。

 

まず出来るだけ早く入場の受付をすませ、早めの入場をしたら
一番やりたい事を予約して、他に並ぶのがいいと思います、
体験している間に、時間的に次はどれに行ったらいいか
調べて何個か提案できるような、過保護なら6~7体験も
可能かもしれません。


あくまで子供の自主性を伸ばすパークなので、賛否両論
あると思いますが・・・

 

 

 

本日は、まず最初にバームクーヘン&お寿司、

残念ながら次の回になったので20分後予約・・・

( ̄□ ̄;)!!
何も出来ないので銀行と大使館でビザ取得。

       f:id:anjnaonagi:20160313012504j:plain    f:id:anjnaonagi:20160313012906j:plain

        f:id:anjnaonagi:20160313012820j:plain

 
終わるとすぐにピザの予約に行ったら、ぎりぎり最終回セーフ
ちなみにハイチューも終了。w(゚o゚)w

この時点で開園1時間10分後でした。


なのでここからは予約できずに出来るだけ、
待ちが少ないところを並びます。

 

毎回やるおきにいりの高島屋。!(^O^)

三色ボールペンを作るぞ!!
ネイビーと水色と紫・・・

紫とネイビー大体一緒!!ヾ(- -;)

 f:id:anjnaonagi:20160313013100j:plain f:id:anjnaonagi:20160517000313j:plain

 

ネイルはお客さんが来るまで結構待つよ。
ちょっとはみ出ちゃったって、いいの?
  (・_・?)

クリーム作ったら、製品の日焼け止めもらった。

 f:id:anjnaonagi:20160313013205j:plain 

 

 

 

 

赤ちゃんは大体同じ重さです、顔が怖いって言ったって・・・
  |||(-_-;)|||

 

整形外科ではよってたかってグルグル巻き。

f:id:anjnaonagi:20160313013239j:plain  f:id:anjnaonagi:20160313013252j:plain

 

おいらはボイラー ピシュー ε=Σ( ̄ )

     f:id:anjnaonagi:20160313013322j:plain

 

ANAのキャビンアテンダントでお食事をどうぞ。

 

  

         f:id:anjnaonagi:20160313013344j:plain   f:id:anjnaonagi:20160313012344j:plain

  

最後は二人でピザ作り、喧嘩しだしても向こうの人
なれてます、二人とも取り上げられてやんの(笑)
   ρ( ̄∇ ̄o)

       f:id:anjnaonagi:20160313013427j:plain