与那国島のラジオ体操は三線だった!!

中学受験の定番、日本列島の東西南北
東端 … 南鳥島(東京都)
西端 … 与那国島沖縄県
南端 … 沖ノ鳥島(東京都)
北端 … 択捉島北方領土

東の端なのに南鳥島、一般の国民でも行くことができる
唯一の島、ここ与那国島です。

        f:id:anjnaonagi:20160420224743j:plain

平日には三線のラジオ体操が役場から聞こえていたのに、
土曜日は静かなまま。(・・∂) ?
「あれっ、土曜だから休みなのか」と思っていたら
30分ほど遅れて聞こえてきました。

  youtu.be


『右、左』以外 何言ってるのか分からない・・・

 ドラマ Dr.コトー診療所では志木那島役場として

使われていた、与那国町役場

 

              f:id:anjnaonagi:20160420225001j:plain         f:id:anjnaonagi:20160420225023j:plain

役場に向かうと初赴任者研修ツアーの始まりの体操でした、
半日かけてバスで文化や自然について説明を受け、
島内を周るみたいです。

 

役場を出るとあっちこっちにあったのぼり
選挙用ですかね『○川 トシカツ』

            f:id:anjnaonagi:20160420225135j:plain

カタカナややこしーわ トンカツ屋と思うわ!!
これ調べてみると投票でトンカツって書いても
ギリ有効票になりそう・・・(; ̄ー ̄)...