淡輪 ときめきビーチの潮干狩りはザルで貝キャッチ!!

熱ーい日が続いてます。
こんな日は海にGOー と言うことで潮干狩り。

大阪の端のほう、淡輪 ときめきビーチにやって来ました。
本日はイベントのタコつかみのある日なので
混むかなと思っていたけど、到着11:30 少し遅れた・・

 

駐車場むっちゃはしっこ、1kmぐらい離れてるんじゃない
ビーチバレースタジアムを抜け、浜辺のコートを
横目にテクテクテクテクf:id:anjnaonagi:20160523153835j:plain
               f:id:anjnaonagi:20160523153958j:plain

やっと着いたー うわー むちゃ混み(ノ゚ο゚)ノ

          f:id:anjnaonagi:20160523154033j:plain

さすがにこんなにいたら採り尽くされてますね
大阪の管理潮干狩りは撒いたやつですけど

                 f:id:anjnaonagi:20160523154051j:plain

海に入って砂をホリホリ 貝とったどー!!

           f:id:anjnaonagi:20160523154108j:plain  

f:id:anjnaonagi:20160523154628j:plain  f:id:anjnaonagi:20160523154126j:plain

             

しばらくするとボートで貝をバサーっと撒きます
それをチビッコが拾うんですけど
ザル広げてるとナイスキャッチ。
君たち的にはそれでいいの? (≧ω≦)
でも面白そうなのでOKです。

     f:id:anjnaonagi:20160523154158j:plain

10個ぐらいとったら、タコつかみの抽選の時間
子供だけなんだけど600人ぐらいいたかな~
確立四分の一

 
今年もだめでした、結構な時間かかったので
あわてて帰ってきました。
-=≡ヘ(* - -)ノ

      f:id:anjnaonagi:20160523154244j:plain

結構でかいタコをポイポイ、みんなキャーキャー
言って掴んでました。

      f:id:anjnaonagi:20160523154306j:plain

f:id:anjnaonagi:20160523154327j:plain f:id:anjnaonagi:20160523154340j:plain

                       f:id:anjnaonagi:20160523154411j:plain


偶然会ったご近所さんに1匹もらっちゃった
  v(^_^v)♪

 

帰りは大阪ルール 採ったやつは持ち帰れません
引換券で決められた量の新しい貝を貰って帰ります。

あー重たくなったのに、またあの道通って帰るのか~
  (〃´o`)=3