白浜 三段壁 ねえ、さんだんべきって知ってた?

f:id:anjnaonagi:20160402040651j:plain

名勝 三段壁へ ところで読み方「さんだんへき」でもなく
「さんだんぺき」でもなく、「さんだんべき」らしいです。

ローマ字表記でそう書いてありました。w|;゚ロ゚|w

これは一般常識なのでしょうか、私3歳で初めて訪れてから
何回も来てますが、四十数年経って初めて知りました。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

                   f:id:anjnaonagi:20160402040818j:plain

綺麗になってる遊歩道通って足湯でほっこり
押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ はマジだぜ
 (-。-;)

f:id:anjnaonagi:20160402040917j:plain  f:id:anjnaonagi:20160402040933j:plain

 

その後は千畳敷 ちょうど引き潮の時で
潮溜まりに逃げ遅れたグレがゆらゆら泳いでました。

 f:id:anjnaonagi:20160402041055j:plain  f:id:anjnaonagi:20160402041005j:plain

 

ゴローンと寝転んだ後は悟りをひらくかな・・・

      f:id:anjnaonagi:20160402041407j:plain 

落書き掘りむっちゃ増えてる、じっと見てるけど
おいおい削るなよ。( ´ω`X

      f:id:anjnaonagi:20160402041517j:plain

夏場は海やプールでなかなか来れなかったので
面白かったみたいです。

          

ホテルに着くと延々室内プール、
その間赤ちゃん達はオヤスミらしいです。
o(~ρ~)o zzz・・・

  f:id:anjnaonagi:20160402041547j:plain      f:id:anjnaonagi:20160402041609j:plain