2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与那国島のラジオ体操は三線だった!!

中学受験の定番、日本列島の東西南北東端 … 南鳥島(東京都)西端 … 与那国島(沖縄県)南端 … 沖ノ鳥島(東京都)北端 … 択捉島(北方領土) 東の端なのに南鳥島、一般の国民でも行くことができる唯一の島、ここ与那国島です。 平日には三線のラジオ体操が…

石垣島の『イオンタウンやいま』は、なかなかの離島仕様だゾ!!

今回は観光でなかった為、いろんな物を持っていってなかったが朝から夕方まで予定の無い時間ができてしまった。 前に強風で中止になった沖縄 石垣島 川平湾の グラスボートにGO 坂を下るとサンゴ礁の入り口に到着、ネムネムのネコがお迎えしてくれます。 よ…

桜吹雪と川面の花筏を探しに十石舟、哲学の道へ

桜は散り際が美しい、この時期の京都は桜推しです。京都の町を近代化に推し進めた、琵琶湖疏水沿いの桜を見に行こう。(ノ*^▽)ノルートは 桜回廊十石舟~南禅寺~哲学の道~銀閣寺~平安神宮~イチゴ大福体験を予定しておりました。 京都の左京区あたりは駐車場…

全力 泥だんご !  ̄(•ㅅ•) ̄

ガチャガチャで見つけたスーパー泥だんご!!さー三人で黒、赤、黄と出たところで全力で泥だんごコンテスト開始にしますか!! 誰が一番綺麗にできるか勝負だ!!♪うぉう うぉう うぉーうぉうぉ♪いくぞ「ミナライ」「オジョウ」!! あっこれアニメの全力ウサギのキ…

大阪 狭山池の桜まつりに巨大ヒヨコちゃん出現!!

日本最古のダム式ため池 狭山池は『古事記』『日本書紀』にもその名が記されており、築造1400年前とも言われております。 もはや何年前という次元を通り越し昔のものなのです。その割には改修が近年の為、非常にきれいな公園になっています。 桜のトンネルを…

アドベンチャーワールドのパンダの数は世界一!! 中国抜きでね

和歌山 白浜アドベンチャーワールドには現在7匹のパンダがいます、名前がつく前に亡くなった子も含め、今まで16匹が生まれ8匹が中国に帰りました。(⌒ー⌒)ノ~~~ 日本生まれなのに帰りましたという表現がおかしいかもしれませんが現在日本にいる10匹のパンダす…

白浜 三段壁 ねえ、さんだんべきって知ってた?

名勝 三段壁へ ところで読み方「さんだんへき」でもなく「さんだんぺき」でもなく、「さんだんべき」らしいです。 ローマ字表記でそう書いてありました。w|;゚ロ゚|w これは一般常識なのでしょうか、私3歳で初めて訪れてから何回も来てますが、四十数年経って初…

南紀白浜 平草原公園 さくらまつりは五分咲きだぞ

3/30そろそろ暖かくなってきましたので、和歌山へ南紀 白浜 さくらまつり(o^∇^o)ノ 平日ですが人はそこそこいてますねー 平日ですので出店はないですねー 平日ですので桜も本気出してませんねー o(・_・= ・_・)o 早咲き種込みで五分咲き、少々甘め 来週あたりが…