2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淡輪 ときめきビーチの潮干狩りはザルで貝キャッチ!!

熱ーい日が続いてます。こんな日は海にGOー と言うことで潮干狩り。 大阪の端のほう、淡輪 ときめきビーチにやって来ました。本日はイベントのタコつかみのある日なので混むかなと思っていたけど、到着11:30 少し遅れた・・ 駐車場むっちゃはしっこ、1kmぐら…

あっぱれ ナンバープレート

この前、前に止まった車のナンバープレートがく 88-88だったんだ。 「数字にこだわったんやったら〔く〕だけは断らなあかん!! そこは〔や〕か〔は〕 やろそんでもってちっちゃい丸つけるんや」と息子につぶやいた。 昨日 パパあったでとうれしそう。そう こ…

オトナ ハイチュウ マンゴー味は濃いーのだ

モリナガのアンテナショップで買ってきたご当地ハイチュウ、信州りんごの方が東北りんごより酸味があるぞ うわっ 大阪で期間限定 大人ハイチューマンゴー売ってた。 果肉入りで圧倒的にこっちのほうが美味しい・・・ 沖縄限定マンゴー味いっぱい買ったんだけ…

ハーベストの丘のチューリップの球根堀りはザクザク出てくるぞ

最終日、午後4時過ぎての球根堀りすでに掘り尽くした感が出ている荒野状態。(・・*)(*・・) でも一袋100円ですからとりあえずやってみましょう気分は落穂拾いのチューリップの球根掘り。 意外と出てくる、(*^-°)v ここ掘れワンワンモード 掘るのが楽しくて、芋掘…

やっぱ 沖縄は海、プールでしょ

沖縄と言えば青い空、何処までも透明な海!! \(*^▽^*)ノ ホテルのビーチはクラゲ防止ネットがあってこじんまりまとまってなかなかの満員電車感 カヌーやらアクアバイクなど遊びは、充実してるんですけどね~ アクアバイク片方サボると結構きつい・・・ やっ…

体験王国 沖縄を満喫

沖縄は体験だらけや~\(^▽^)/観光地でもビーチでもホテルでも繁華街でももちろん工房でもどこでも一杯あります。 今回まずは国際通りから商店街に入った所にある琉装スタジオ ちゅら美人さんで女チーム二人で琉球民族衣装の体験と撮影 (*゚ー゚)> 髪も上げ…

沖縄で観光するぞ!! 2 ヾ(*゚▽゚)ノ

琉球村ではフクギに囲まれた石敷きの道を歩き100年以上前の移築した古屋でお茶を頂き 迫力のエイサー見学 (*゚o゚*) 万座毛で絶景の象の鼻を見たら、駐車場を囲むおみやげ村、本物のカエルの財布 誰買うの? OKINAWAフルーツランドはチョー蒸し暑くて綺麗なさな…

沖縄で観光するぞ!!  1 ヾ(*゚▽゚)ノ

沖縄初体験のチビッコ達に、まずは沖縄観光!! GWはすごい人、予約していたレンタカーの手続きもすごく時間かかって飛行機の遅れも入れると1.5時間ぐらい予定おし~ (>ω<) 琉球ガラス村でいきなりの腹減りコールで食事にレストランの壁にも綺麗な細工ガラス…

眼鏡橋(千本松大橋)はグルグルぐるぐる・・・

大阪の大正区と西成区を結ぶ橋に、眼鏡橋(千本松大橋)と呼ばれる橋があります。 大きい船が通れるよう36mビル12階相当の高さがあり、狭い土地なのでグルグルと720°回ります。 なんと驚きの歩行者&自転車OK無料の千本松渡し船があるので上ってる人見た事ない…

京セラドームは大阪商売人や~!!

京セラドーム大阪の屋根の波打ってる所はスカイホールと言います。壁面のヘビみたいなエレベーターに乗って人知れず上まで上がっていくぞ!(^O^) オリックスが野球やってようが、金子投手が完封しようが、全く関係なくイベントをします。 ドーム一周通路を分…

新しいプロペラ機 ボンバルディアQ400型は結構かっこいい

琉球エアコミューター(RAC)が4月から導入しているボンバルディアQ400型に乗りました。 以前の写真です今までのDHC-8-Q100もシーサーの絵があったりしてカラフルで味のあるものでしたが、小型機の難点の1つ貨物室が広くなりました。 座席上の荷物入れは小さ…

超早 与那国島一周ツーリング

一周約30kmの与那国島をスパーカブ君でさくっと一周してみました。 !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 祖納集落を出て時計回りにGO!!巨大な亀甲墓の浦野墓地群の横を抜けて4畳半ビーチで貝拾い。ρ(・д・*) なんだか石が並んでいたので、少し足しておきました。 うわっ!! ムッシュ…