2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の花、桜の花 ?

街路樹が満開だ!!「ここの桜は満開だね」と私が言うと(⌒0⌒)妻が「これは桜じゃないでしょ、桃ですよ」 (-_-。)(。-_-)) えー確かに他に比べてちょっと早いけど、花が分厚く色が濃いけど、全体的に下向きだけど桜でしょ~ 道路沿いに桃は植えないでしょ~ いえ…

ポカポカはあつあつなのだ。  イチゴ狩りハウス

昨日の雨が嘘のように、今日は朝からポカポカの好天なのだ!!(^|0|^) 菜の花満開、つくしもにょきっ。 我が家にはいちご大好きイチゴ姫が居てるのでいちご狩りの予定にはセーフティシステムを発動させています。 今回は3日前の追加募集での参加です。最近暖か…

えーと、そちら様のご出身は?

先日京都で扇子に染物をした、息子の分が出来上がって送られてきました。 古都、京都で !(^O^) こんなに日本的な建物の中 ( ̄ヘ ̄) こんなに日本的な物に囲まれて ( ̄へ ̄|||) そちら様は鳳凰ですか。 ほーほー あなた様は麒麟ですか。 ギリですね。 で、お…

こっちこそ有難う!! 佐野元春 35周年そしてハッピーバースデイ

先日アニバーサリーライブでこちらにアップしたのですがいつもは訪れて頂く人はちょろっとなのにかなりの方に見ていただきました。 なのにあんな鑑賞記ではみっともなく、再度書き足しました。 佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA 35周年アニバーサリー…

35周年アニバーサリーライブ 大阪 佐野元春

2016年3月13日 大阪フェスティバルホールで記念すべき元春、 35周年 60歳誕生日のアニバーサリーライブがありました。 先行抽選で当たったと喜んでコンビニで発券したら、まさかの3階7列目・・・あのー3階までなんですけど・・・ 8列しかないんですけど・・…

お仕事のテーマパーク、キッザニア 甲子園は チビッコ天国!!

我が家のチビッコ達はキッザニアが大好きです、USJや他の遊園地よりは圧倒的に上位にランクされておりディズニーランドと並ぶらしいです。(^○^)/ キッザニアですが本やネットでの予習をしていると効率よく回れます。逆に言うと予備知識なしで行くと、あっち…

我々は海老一染之助・染太郎 師匠の事を軽んじていたのではないだろうか?!

あなたは知っているであろうか?海老一染之助・染太郎 師匠の事を。 話術の染太郎師匠が2002年にお亡くなりになっているのでリアルタイムで見た事を覚えているあなたは、おそらく二十歳を超えているであろう。 あなたは知っているであろうか?海老一 染之助師…

イチゴ狩りは予測不能!!

イチゴ狩りは春に始まるんじゃない!!年末に始まっているんだ!!(o゚◇゚)ゝ 我が家の娘はいちごが大好きです。 イチゴを食べさせたら並みの女の人では確実に歯が立ちません、わが娘ながらなかなかのツワモノだと思われます。 なのでイチゴ狩りを予約するのですが…

堺市 荒山公園の梅は満開 ウグイスは?

堺市南区にある荒山公園(こうぜんこうえん)は今梅の見ごろです。(*^▽^*) 梅林は50品種・約1,400本ほのかな香りが漂います。 入り口にパンフレットが置かれており、一つ一つの木に名前の札が掛かっているので、新しい発見がいっぱいです。 でもなんか足りな…

諦めなければ夢は終わらない。 哀悼 プロレスラー ハヤブサさん

シンガーソングレスラーのハヤブサさんが3/3に死去されていたことが発表されました。 2001年に試合中のアクシデントで頸椎を損傷し全身不随なったが、リング復帰を目指して懸命なリハビリを音楽活動と同時にされていました。 昨年末大阪であったプロレス興行…

はよう みんなで おいないな ~ヘ(~-~m)

この所じゃらん 遊び・体験の営業マンみたいになっております。 観光とか遊園地にそこそこ飽きている子供たちには、結構好評なので先週末も前に書いたポンパレで買ったじゃらんのクーポンを使って遊び体験してきました!!(^▽^)/ 京都は駐車場なんかも場所に…