我々は海老一染之助・染太郎 師匠の事を軽んじていたのではないだろうか?!

あなたは知っているであろうか?
海老一染之助・染太郎 師匠の事を。

 

話術の染太郎師匠が2002年にお亡くなりになっているので
リアルタイムで見た事を覚えているあなたは、
おそらく二十歳を超えているであろう。

 

 あなたは知っているであろうか?
海老一 染之助師匠が芸暦70年だという事を。

 

あなたは知っているであろうか?
50年前に米国ABCテレビでキレキレの芸を
披露していた事を。w(*゚o゚*)w

 

www.youtube.com

 

 私が知っていたのは、お正月になると出ている人だった

傘の上でいろんな物をまわす人だった

「これでギャラは同じなの」って言う人だった

 


私がよく見ていたのは、まねの出来ない熟練の技が
円熟期に入っていた頃だったのだ。

 

我々(私)はお二人がいつも笑っていたので
お染ブラザーズって呼ばれていた事で
師匠方を過小評価していたのではないだろうか。