桜吹雪と川面の花筏を探しに十石舟、哲学の道へ

桜は散り際が美しい、この時期の京都は桜推しです。
京都の町を近代化に推し進めた、琵琶湖疏水沿いの
桜を見に行こう。(ノ*^▽)ノ
ルートは 桜回廊十石舟~南禅寺哲学の道銀閣
平安神宮~イチゴ大福体験を予定しておりました。


 f:id:anjnaonagi:20160411050153j:plain

京都の左京区あたりは駐車場、食事処が極端に少ないです、
しかも春の京都は大変混雑しますので要注意です。


京都は大体観光地価格ですので、駐車場は用途別に選ばないと
高く付きます、我が家は一ヶ所にとめて、そこから付近を
移動するようにしますので、一日最大料金がある所を探します。
平日だけの所も多いですし、南禅寺近くでは15分300円って
コインパーキングもありました、2時間2400円は結構な額です。
  

今回はウエスティンホテルのパーキングに止めました、
出入りの際トイレも使えますし、コンビニもあるので便利です。
曜日関係なく24時間2000円です、なんせコインパーキングと違い
何処に止めたか迷わない。(*^-^)

 

 台車に船を載せ運ぶインクラインを少し通り、南禅寺舟溜り乗船場
途中でドレスで撮影中、綺麗だね。

f:id:anjnaonagi:20160411050300j:plain f:id:anjnaonagi:20160411050346j:plain

15分間隔で出発する桜回廊十石舟で、桜並木の下を約30分の
クルージング。

 

  f:id:anjnaonagi:20160411050552j:plain 

 

ちょっと遅かったかな~散っちゃってるねー
工事中も桜でご挨拶。m(_ _)m

f:id:anjnaonagi:20160411050508j:plain f:id:anjnaonagi:20160411050826j:plain

    f:id:anjnaonagi:20160411050811j:plain

 

次は南禅寺、五右衛門の「絶景かな 絶景かな」の三門
上にあがってないけどね。

  f:id:anjnaonagi:20160411051000j:plain

 

疎水(そすい)を通す為の南禅寺水路閣、TVドラマにもよく出てきます。

 

f:id:anjnaonagi:20160411051101j:plain

     f:id:anjnaonagi:20160411051118j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160411051248j:plain  f:id:anjnaonagi:20160411051302j:plain

 

ココからてこてこ歩いて哲学の道に、
哲学ですよ!! いきなりクレープ食べるのかーいヾ(^o^;)

 

 水路の桜は・・・花吹雪は・・・川面一面の花びらは・・・
遅かったです、1~2日ほど、少しはあったよ、、、

f:id:anjnaonagi:20160411051458j:plain f:id:anjnaonagi:20160411051522j:plain

 

銀閣寺まで桜とネコ、コイ、お店見ながらゆっくり歩くと、
結構な時間がかかり(2時間弱)、チビッコお疲れムード。

f:id:anjnaonagi:20160411051622j:plain f:id:anjnaonagi:20160411051636j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160411051703j:plain f:id:anjnaonagi:20160411051723j:plain

 

やっと着いた銀閣寺、すごい人 日本人率低ー
列になって上がって降りてで さらにお疲れ倍増

f:id:anjnaonagi:20160411051903j:plain f:id:anjnaonagi:20160411051927j:plain

 

f:id:anjnaonagi:20160411052043j:plain f:id:anjnaonagi:20160411052105j:plain

 

はいはいお腹すいたんでしょ、疲れたんでしょ、また歩いて
帰るのいやなんでしょ、分かりました。(;´ρ`)
タクシーで平安神宮の近くの洋食屋さんへ

 

どへーここも大行列・・・w|;゚ロ゚|w
あっちフラフラこっちフラフラ、豆腐屋しかねー
たとえ美味かろーが名物だろーが、父ちゃんは豆腐に
3000円×4は払えねー(≧д≦)
結局道路沿いのホテルのラウンジのランチに、
ホント京都ではガイド等に載ってる店は入れない。
どこもすごい列だったよ。(*゚ro゚)

 

 

結局時間があれば行こうと思っていた、平安神宮にも
京都動物園にも行けず、予約していたイチゴ大福へ!!

前に生八つ橋体験した、嵐山の『かけはし』さんの系列
『しゃなり』さん。

f:id:anjnaonagi:20160411052213j:plain f:id:anjnaonagi:20160411052226j:plain

 

かなり狭いです、どっちで体験しようかなって迷ったら
確実にかけはしです、あちらは駐車場もあるしお土産コーナーも
広いです、体験場所も専用の場所でした。

前にチビッコ一人で出来ると分かったので、今回は父ちゃんも
参加だ!!
1370円×4に毎度のじゃらんの遊び体験クーポン使って2500円引き
2980円になりました、メール画面見せます。

f:id:anjnaonagi:20160411052401j:plain f:id:anjnaonagi:20160411052421j:plain

 

               f:id:anjnaonagi:20160411052504j:plain

 

こなこなになるけど、やっぱりこれが一番楽しいだって
京都行く必要ないじゃん!!ヾ(^o^;)

  f:id:anjnaonagi:20160411052526j:plain